シルクさんご愛用、レステモ 薬用 美白 ゲルクリーム

30代後半、一児の母であり、主婦です。

だんだん、年齢を重ねるにつれて、もっと若返りたい、

綺麗になりたいと願望は持ちつつ、でも、「出来るだけ楽して」と思ってしまうのが本音。笑。

化粧水、乳液が一緒になって、良いものは無いかな?

とか、これ1本で、化粧下地にも!とか書かれていたら、飛びついて見ています!

そんな中で、今、使用しているのが、レステモ 薬用 美白 ゲルクリームです。

なんと、シルク姉さんお勧め、ご愛用と書かれていました。

美魔女のシルクさん。

努力して手に入れられた、美の持ち主であるシルクさんのファンなので、速、購入してみました。

これ1本で、保湿液、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の5役をこなすと言う優れもの。

しみ、そばかすを防ぎ、乾燥を防いで、小じわを目立たなくするとも。

無香料、無着色、無鉱物油なので安心。

使い心地は、とても肌になじみますし、保湿力はかなり高いです。

寒い、乾燥する季節にはもってこいだと思います。

使用して、1ケ月程経ちましたが、ワントーン、肌が明るくなり、

お化粧乗りも良くなって来ました。

出会って良かった!と思えるものです。

お勧めです。

お値段もリーズナブルです。

10代を超えて、お肌のケアの大事さを知りました

私は、10代のころは全くお肌の悩みを抱えていませんでした。

あえて気になるといったら皮脂の油くらい…といっても油紙でささっと取り除くくらいです。

酷い話、洗顔後、何もつけずにファンデーションを塗るというお肌にとって最悪なことを

やってしまっていました(苦笑)でも全然荒れなかったのです!

ファンデーションもうす~く塗るくらい。

自慢ではないですが、結構肌には自信あり!

しかし、20代を超えたころから、ショックなことが次々とやってきたのです…。

なんだかファンデーションののりが悪い。

友達と遊んで帰ってきて、化粧をそのままとらずに寝て起きて化粧をするときのような感じ…

肌から浮いて見える!最初は部屋が乾燥しているのかな~などと軽く考えていたのですが、

友達とメイクの話をしていたときにそれを言ったら、

化粧水だけでも良いからちゃんとケアをしなよ!と、怒られました…苦笑。

それから化粧水、乳液、美容液、を買いそろえて、ケアをしてみたところ、実感。

やっぱりお肌そのものが乾燥してきたんだというのが分かりました…。

やっぱり、大人になると、お肌の調子も変わってくるんですね…(涙)、

そして、やっぱり一日のうちに午後、午前と化粧直しをしないと化粧も崩れてしまうし、

最初はちょっとこの現実に挫けそうになりました…。

今ではちゃんとケアをしています。

たまに、面倒くさくて化粧水、乳液、美容液のオールインワンタイプを使いますが(汗)。

あと今後の為に、顔に塗る時は下から上へマッサージするように塗っています!

小顔効果があると信じて!まだまだケアについては新米ですが、

これから先へ向けて対策を立てなければならないな~と思う日々です。

子供だけスキンケアをしていたら自分の肌がぼろぼろでした。

子供がまだ小さくて、以前は乳児湿疹もあったものですから

お風呂から出た後は子供の保湿を欠かすことはできません。

しかし成長していくほど動き回るので今ではどっと疲れます。

全然じっとしてくれないので保湿クリームを塗り終わるまでに相当な時間がかかりますし、

塗り終わった頃は既にこちらの体力がなく、もう何もしたくない。

夕飯はチャーハンでいいやとなるほどの格闘ぶりです。

そうやって日々子供のスキンケアのことだけ考えていたら

自分のお肌がぼろぼろになっていました。

まったくなにもしていないのだから当然です。

最近まで化粧水すら塗っていませんでした。

けれど、頬のあたりがカサカサになってしまい、

顎のまわりはできものができてしまうという酷い肌荒れをおこしてしまったので

最低限のことはやらざるを得なくなりました。

けれどなかなか毎日できません。

昔は自分のスキンケアにこれでもかと時間もお金もかけていたのに、

今では子供のことで精一杯だなんて切ないような幸せなような、複雑な気持ちです。

仕事で疲れた顔に、ご褒美のコットンパック!

最近仕事が忙しく、急な残業があるのは当たり前になっています。

そんな中コピー機の前で言われたのが「なんか顔疲れてるね。」という一言。

確かに最近帰るのも遅いから時間をかけてスキンケアなんてできていないし、

お風呂上りに化粧水と乳液をぱぱっとつけて美容液つけたら

そのまますぐ寝てしまうという生活でした。

美容液が肌に浸透しているかどうかも分からないし。

そして何より寝不足で肌のコンディションは最悪でした。

化粧乗りが悪くなってるからメイク直しもいつもより回数がかかってしまうし、

もう気分も急降下。

だから今日はちょっと贅沢気分で、

コットンパックをして肌にご褒美をあげようと早めに帰ったのです。

半身浴もできたのでリフレッシュもできたし、

お風呂上りに髪を乾かして雑誌を読みながらのんびりコットンパックを

して美意識は急上昇でした。

新作コスメのページを見ながら、肌がまた元気になってくれたら

どの化粧品を買おうかななんて楽しみに考えています。

オールインワンゲルを選ぶのはきちんと調べてから

スキンケアを手抜きしたい私は、オールインワンゲルをよく使用しています。

今まで、いろんな物を使用してきましたが私がスキンケアに求める条件を全て

クリアした物は、なかなかありません。

なので、まずお試しサイズの物を購入したり口コミを頼りに購入して使用しています。

よほど高級な物なら私の条件を満たしてくれる物もあるかもしれませんが

私には手が届かないので、体の内側からも美肌になるために気を付けるようになりました。

サプリメントを摂ったりストレスを貯めないなどスキンケアが

主役で体の内側のケアは脇役のような感じです。

オールインワンゲルだけに頼らず洗顔やマッサージなども必要だと思うようになり、

今まで以上に肌を労るようになりました。

私の肌は混合肌なので厄介なんですが、

テカる部分と乾燥する部分でゲルを塗る量を変えたりしてバランスの取れた肌にしたいです。

まだまだ、自分に合ったオールインワンゲルを探す旅は続いてますが

無添加な物がもっと増えてほしいです。

アルコールフリーなんで、仕方ないんですが

以前に少々肌トラブルがあってから、スキンケア用品は無添加のものを使用しています。

出来ればアルコールフリーのものですね、とにかく刺激したくないので。

お店を回ったり、ネットショップであれこれ検索したりして、

やっと肌に合う化粧水を見つけました。

ありがたいことに、あれもこれもフリーです、無添加無香料ノンアルコールです。

さっぱりとして付け心地もいいので気に入ってます、それでいて結構しっとりするんですよ。

ただこれ扱ってくれてたドラッグストアが閉店して、

近隣に扱っている店がなくなってしまい、

ネットショップでしか購入できなくなったのがちょっと不便になりました。

それとこれはアルコールフリーなので仕方ないのですが、

暑い時にお風呂上りに化粧水って、ヒヤッとして気持ちいいですよね。

でも私の使ってるのはアルコールフリー、ヒヤッとしてはくれません。

それだけが、不満とは言わないけどちょっと残念な気分もする我儘なユーザーなのです。

乾燥がひどい時に行っている私のスキンケア方法

最近、肌の乾燥がひどく、特に鼻の下と口周辺(顎、口元)が乾燥で真っ赤になってしまいました。

少しでも乾燥していると感じた際はすぐ保湿を重視するケアに切り替えていましたが、

まだ大丈夫だと思っていたのが駄目だったようです。

いつもはオルビスのアクアフォース(化粧水、保湿液)のみのケアですが、

すぐに保湿重視ケア(オルビス/アクアフォースエキストラジェル、

ちふれ/リンクルエッセンス)に切り替えました。

また、クレンジングもドルックスのクレンジングクリームに変えました。

このクレンジングクリームはお安いのにしっかりメイクを落としてくれる優れもので、

拭き取りタイプなので一手間はかかりますがクレンジング後でも乾燥はしないというものです。

私の場合、クレンジングから乾燥対策をしないといけません。

お風呂から上がって化粧水、エキストラジェル、リンクルエッセンスの順でケアをしていきます。

リンクルエッセンスは基本的に目元・口元に使用するものですが、

翌朝まで潤いが続くので、乾燥がひどい時は顔全体に使うこともあります。

この方法で毎年乾燥がひどい時期を乗り切っています。

乾燥する季節にはお肌の手入れをしなきゃと思います。

私は乾燥肌なので、秋冬の特に乾燥しやすい季節には、お肌の手入れを少しでもするようにしています。

といっても化粧品にお金をかけれるほど余裕はないので、

せめて自分が無理のない範囲ででははありますが。

以前テレビで紹介されていた安い化粧水でも大丈夫という方法なのですが、

お徳用的な化粧水を購入し、夜お風呂上りにティッシュにその化粧水を含ませ、

顔パックするという方法です。

10分ほどパックし、その後はもう1度化粧水を塗り、乳液を塗るのですが、

これだけでもお肌がしっとりする感じがして、

何もしないよりは効果があるように感じています。

パックをし忘れる日もあるのですが、

やはりするとしないでは翌朝にお肌の感じが違うのがわかるので、

お肌の為には続けていかなきゃと思います。

顔の他に手足もよく乾燥するので、そっちの方はボディ用のクリームで対処しています。

私にとって乾燥は敵みたいに思っているので、

少しの努力しか出来てませんが、これでも頑張っています。

朝の洗顔はお水だけ⁉︎女優も実践している洗顔方法。

洗顔後突っ張ったり、時間が経つと皮脂がすごく出てきたりという事はありませんか?

本やインターネットで「洗顔のし過ぎは必要な皮脂を落としすぎるから、

ダブル洗顔はよくない」と書いてあったりするのを以前より目にしていました。

それでも、やはり気持ち悪くて夜はクレンジングと洗顔、朝は洗顔をしていました。

ある時、過度のストレスが原因で、アレルギーが酷くなり、アトピーの様になってしまいました。

今まで使っていたクレンジング、洗顔、化粧水等のスキンケア用品、

全てに反応してしまい、肌が赤く、痒くなってしまう様になりました。

化粧水等は全ての成分を調べ、使えるものを探しましたが、

洗顔石鹸だけはどれもダメでした。

それがきっかけで、洗顔はお湯もしくは水のみで行う様になりました。

すると、洗顔後のつっぱりもなくなり、

今まで気になっていたTゾーンのテカリも出なくなりました。

最初はしっかり洗えていない感じがして、気持ち悪かったです。

洗顔後もほんの少し皮脂が顔に残っている感じでした。

しかし、それこそが本やインターネットで言われている「肌に必要な油分」

だったのかなと今は思います。

友達からも肌が綺麗になったねと言われるようになり、

家族からも「女優も実践しているみたいだけど、○○(私の名前)を見ていると

本当にに水洗顔はいいんだなって思うよ」と言われました。

私はアレルギー症状より、朝夕共に水洗顔ですが、朝だけでもいいと思います。

洗顔石鹸を使わなければ、生活費も抑えられるし、お勧めです。

乾燥が気になるので、保湿ケアが大事だと実感しています。

季節の変わり目は肌のリズムがやや乱れることがあり、

特に乾燥しやすい季節は保湿ケアが大切と考えています。

肌のバリア機能は、日頃は肌表面の潤いを保ち乾燥を防いだり、

紫外線などの外部刺激から守る働きがありますが、

その肌の機能が季節の変わり目に対応できずに、低下してしまうことがあります。

最近は肌が乾燥してくると、小じわが目立ったリ、

肌の弾力感やハリが弱まったりすることがあるので、

今の自分の肌には保湿がポイントだと感じるようになり、

保湿力がある化粧水を使い始めました。

その化粧水は厳選された原料を使用しており、

含まれる保湿成分を重視して作られたもので、

主にヒト型ナノセラミドが角質にぐんぐんと浸透する機能がポイントとのことでした。

他のラインナップも気になっていたのですが、

まずはこの化粧水を使うことにして、

朝の洗顔後や夜のメイク落としを使用した後やお風呂の後など、

丁寧に肌にのせるようにたっぷりと惜しみなく使うようにしました。

そうすると、肌の潤いを感じるようになり、乾燥が気になる時があっても、

リカバリーする期間が数日程度短縮しました。

肌が潤うことによって、小じわも目立ちにくくなっていることも、

化粧水が肌に合っているのだなと実感しています。

週に一度は必ずパックをしっかりする日を作っています。

スキンケア、普段の基本的なケアであまりトラブルが発生する事はないんですが、

週に一度だけはしっかりとパックで保湿するようにしています。

年を重ねるとどんな時に肌にトラブルが出てくるかわからないので、

普段から手を抜く事なく肌に向き合うようにしています。

パックをする日は特に入念に顔を洗い上げます、

そうする事でよりパックの美容液の吸収力があがる気がするんですよね〜!

お風呂あがりの寝る前にしっかりとするようにしています。

私のちょっとしたこだわりは、パックをレンジで10秒ほどあたためるんです、

温パックにすると肌馴染みもとてもいい気がするし、何より単純に気持ちいいんですよね!

喫茶店でおじさんがあたたかいおしぼりて顔を拭く感覚に似ているかもしれませんね!

そしてあったまったままなるべく早く眠りに就くようにしています。

すると次の朝の肌はモチモチしっとりとしていて、

自分でもずっと触っていたいくらいの肌に仕上がっていますね!

さぁ始めよう!お金をかけずにツルツルお肌を手に入れる方法

今日は私のいつもやっているスキンケア方法をご紹介します。

お風呂上がりに素早く全身にお化粧水を塗ります。

そのあとにマッサージやツボ押しをしながらクリームを塗り込みます。

低価格のもので大丈夫!たっぷり使うことが大事です。

マッサージをするのとしないのでは肌のトーンがまったく違いますよ。

乾燥が気になる季節には毎日シートマスクをしています。

お化粧前にシートマスクをすると化粧ノリが全然違うんです!

シートマスクがない時は手持ちのコットンを3等分程に裂きそこに精製水と

お化粧水をしみこませたものを顔に乗せます。

3分程で外すともっちりと潤うお肌になりますよ。

毛穴の開きが気になるときには手作り重曹パックがおすすめです。

私はオリーブオイルやココナッツオイル大さじ1に重曹小さじ1くらいを混ぜたものを

小鼻などに乗せクルクルとマッサージしています。

洗い流した後に小鼻に触れるとびっくりする程ツルツルですよ!

ココナッツオイルはお風呂でも使えます。

スプーン一杯程入れて入浴するとお肌がツルツルでボディミルクも塗らずに済む事もありますよ。

お金をかけなくてもスキンケアは出来ます。

続けられることをみつけていつまでもつるつるお肌を目指しましょう!

ママですが最近お風呂上がりにパックができるようになりました

私は4歳1歳の子の母です。

夫の帰りは遅いので、私一人で子どもたちのお風呂、

ごはん、寝かしつけまで終わらせる毎日。

6時以降バッタバタ一人で頑張る日々。

お風呂上がりにスキンケアなんてやってられない、という日々がずっと続いていました。

子どもには保湿クリームベッタベタに塗れど、

自分はぱっとさっと水気を抑えて終了な毎日です。

ガッサガサですね。

そんな毎日ですが、下の子が自由に歩き回れるようになって、

お風呂も楽になり、今ではお風呂上がりにパックまでできています。

しかし、それ、遊びの一環なのです。

パックをした私は「しろ」というおばけ設定。

散々面白半分に怖がられ、慣れてきた頃には子どもたちから攻撃され、

「ママはどこにいるの〜?」とわざと質問をされたり。

しかし、まぁそんなリアクションにもめげず、お風呂上がりにパックをできる日にはやる!

と決めて実行すると、幾分か肌が明るくなったような。

そんな気がします。

子どもたちのリアクションにもめげず、お風呂後のパックを続けてみたいと思います。

化粧水のビタミンは私には合ってる?合ってない?

今日は友人のフェイシャルサロンに行ってきました。

もう通い続けて1年が経ちました。

今回は右頬のかぶれが気になってそこを重点的にしてもらいました。

かぶれの原因は恐らく化粧水のメーカーを変えたからかなぁと思い、友人に尋ねてみました。

やはりその化粧水の成分が原因でかぶれたんだろうという事に至りました。

その化粧水にはビタミンが入っていました。

よくビタミンが入ってる化粧水を使ってかぶれる方がおられるそうです。

私はサロンの後、そのビタミン入りの化粧水は使わないようにしました。

私の肌は敏感肌なので、やはり合わなかったんだと思いました。

サロンの後は、そのかぶれ部分はマシになりました。

皮膚も硬かったのが柔らかくなりました。

本当に嬉しかったです。

もう当分ビタミン入りの化粧水は使わないでおこうと思いました。

私は今は27歳ですが、肌のお手入れは本当に大切だなぁと思いました。

30歳も近づいてきたので、頑張りたいと思います。

継続は力なり!スキンケアは自分ルールを作って、楽しく!賢く!

スキンケアの基本は保湿ですね。

特に空気の乾燥する冬は、これでもか!というくらい保湿する人も多いでしょう。

私の場合、いざベースメイクを始めた途端、保湿が足りなかったかも!と思うときがあります。

本当は毎回コットンパックするのがいいのでしょう。

でも時間がなかったり、面倒に思ったりしてなかなか毎回やれないんですよね。

特に寒い季節の場合はパックするとひんやりするから余計に寒いんです!

これが毎回コットンパックができない一番の原因かもしれません。

そこで私はコットンパックしたらすぐにドライヤーをかけることにしています。

パックが落ちないようにするのが少し大変ですが、化粧水をたっぷり含ませれば大丈夫です。

もちろん下は向かないように!コットンパックが面倒な時はシートパックもいいです。

これもすごくひんやりするので夏場は最高です。

冬は背中のあたりからゾクゾクとふるえてしまうので、パックを顔にのせたら即ドライヤー。

寝癖直しをしつつ、保湿もできるし時間も短縮できるし、寒くないです。

自分なりに工夫しながら、継続してケアできる方法を見つけるのがというのが一番大切ですね。

肌の綺麗な82歳のおばあちゃんからの教え。

私の82歳になる祖母は、シワも少なく、同年代の方と比べて肌のはりがいいです。

そのお陰で実年齢よりも若く見られる事も多く、自慢の祖母です。

そんな祖母に美肌の秘訣を聞いたところ、スキンケアについてのこだわりを教えてくれました。

ずばり、高い化粧水や保湿剤を使うのではなく、

安い化粧水をバシャバシャとこれでもかとつける事だと。

「高いものだと勿体なくてなかなか沢山つけられないけど、安ければ思いっきりつけれるでしょ?」と言われた時、私は確かにと思いました。

祖母は高いスキンケア用品を使っている時期もありましたが、

あまり満足いかなかったようで、そのような結論に至ったとの事でした。

旅行へ行く時も、化粧水や保湿クリームをそのまま大きいボトルで持って出掛ける祖母。

私も祖母に聞いて以来、それまで使っていた、300ml/1600円の化粧水から、

300mlで600円位の安い化粧水に変えました。

やはり安いと思うとバシャバシャと惜しげも無く使えます。

化粧水を変える前は、化粧品コーナーでの美肌で「油分過多、水分不足」で、

実年齢より15歳以上上の年齢肌出会ったのが、化粧水を沢山使う様になってからは

「水分量も多くて、最適なお肌」となり、実年齢よとほぼ変わらなくなりました。

高いスキンケア用品を使っていても満足できない方、

または「テレビでCMしているような高い化粧水は買えないわ」という方は

是非試してみてください。

冬は乾燥や寒さなどから、肌の健康管理が大変です。

今年の冬は特に天気が変わりやすいようです。

大雨が降っていたかと思えば、日差しがでてきて、日焼けしてしまうこともあります。

私も冬に日焼けをするとは思っていなかったのですが、

突然の強い日差しで日焼けをしてしまいました。

肌がヒリヒリして、表面が硬くなってきて、そのうちに皮がむけてきてしまいました。

秋までは日焼け止めを塗って外出していたのですが、

冬はそれを怠ってしまったため、完全に日焼けをしてしまったようです。

以前は冬はマスクをしていたので、

突然の日焼けでも多少顔を保護することができたのですが、

今は全くマスクをしなくなったので、もろに日焼けをしてしまいました。

またその日は暑くて帽子も脱いでしまったので、さらに日焼けがひどくなってしまいました。

医薬品のクリームを付けて行き、ようやく肌の調子が戻ってきました。

天気が変わりやすい日もあるので、冬もやはり日焼け対策が必要だと強く感じました。

これからも十分に気を付けて行きたいと思っています。

乾燥が原因!?ほっぺヒリヒリ目が腫れた!

今までこんな事なかったけど、乾燥が原因なのか、ほっぺたがヒリヒリするな~、

なんて思った1,2日後には、朝起きたら試合後のプロボクサーみたいな顔に!(汗)

夜寝る前に、水分を取りすぎて目が腫れることはあっても、

起きて数時間たったら元の目に戻っていたけど、今回は少しマシにはなるものの、

全然戻らない(汗)幸い専業主婦で、

外に出るときはマスクとサングラスでかくせる事がよかったかな・・・。

それにしてもこれってやっぱり乾燥が原因なのかな?。

それまで一日1回、お風呂上りしか顔のお手入れしてなかったし・・・。

とりあえずほっぺたのヒリヒリにかぶれのお薬を塗ってみたけどなかなか効果が出ない。

薬では効果がないのかなと、化粧水や乳液で保湿を重点的に行う。

10分後でも1時間後でも、顔が乾燥したかなと感じたらすぐに化粧水。

これを3日くらい続けたらほっぺのヒリヒリもなくなり、目の腫れも引いていった。

結局病院には行かなかったので、

本当に乾燥だけが原因だったのかはわからないけれど、

スキンケアって大事なんだなと再確認しました(汗)

朝のルーティンに!「レンジでチン」の保湿対策

お肌の大敵は乾燥ですよね。

しっかりと保湿をすれば、いい状態は長くキープ出来るって解っているけど、

お金をかけるのは無理!それなら、スキンケアをする前に、

ちょっとひと手間してみませんか?まずは小さなハンドタオルを準備して、水で濡らします。

ラップに包むか、ビニール袋に入れて30~40秒ほど温めます。

その間に洗顔を済ませておきましょうね♪レンジから取り出したタオルを、

火傷しない程度まで冷ましたら、そっと顔にあてて温熱パック。

肌が柔らかくなって、ほどよく毛穴が開いたところで、普段のスキンケアをしましょう。

化粧水を乗せた手のひらを、ホットタオルで温かくなった頬に当ててしばらく置くと、

水分が行き渡って肌がモッチリしてくるのが解ります。

乳液などで潤った肌を整えれば完成。

夕方まで乾燥ジワが気になりませんよ~!お金もかからないし、

ほんの1~2分のことなので、忙しい時間帯でも出来ちゃいます。

ゼヒ朝のルーティンに加えて見て下さいね。

ちょっと母のスキンケアグッズを使ってみたところ。

洗面台に並んでいるのは私のスキンケアグッズと母のスキンケアグッズ。

同じ家には住んでいますが、やはり年齢も肌質も異なるのでスキンケアグッズは

異なるものを使っているのです。

ですが先日、自分の化粧水がもうなくなってしまっていたのです。

購入しようしようと思っていても毎回忘れていて、「あ、また忘れてしまった。

」と気付いた時にはもうお風呂上りだったのです。

まさに、時既に遅し、です。

ですがこの間にもだんだんと肌の乾燥は進んでしまうと焦った私はすぐそこにあった母の

化粧水を一旦使ってみることにしました。

母が使っているスキンケアグッズは少しお値段も高めなもののため、

肌が荒れてしまうといったことはありませんでした。

そのため安心して使って、次の日の朝も使ってしまったのですが、

自分の使っている化粧水に戻したところ少し肌が乾燥しているような感じがしたのです。

今までこんなこと無かったのにおかしいと思ったのですが、

母に話してみると「肌が甘えちゃったのかもね。」の一言。

肌も良いものを1度使うともう戻れなくなってしまうらしいのです。

化粧水を買ったばかりなのに、一体どうすれば良いのかと悩み続けています。

冬の室内乾燥で痛めたパサパサお肌をコットンパフで救います

寒いから暖房をガンガンにかけていたら、部屋の中が乾燥しすぎて

肌がパサパサで大変なことになっていました。

肌の乾燥て本当にお肌を痛めます。

まさに荒野状態です。

シワシワ感まで出てきて、笑ったほうれい線のシワが烙印のように残ってしまう状態とか、

もう本当に最悪です。

本当は奮発して性能のいい加湿器がほしいのですが、

今年は懐が寂しいので、霧吹きと濡れタオルで凌ぐことにします。

しかし、この荒れ果てた大地のようなお肌は早急にお手入れしなくてはいけません。

手遅れだなんて言葉は私の辞書にはありません。

こんな時は、コットンパフパックが安上がりで尚且つ効果を最大限に発揮するのです。

コットンパフに化粧水をたっぷり染み込ませて、顔にまんべんなく貼り付けていきます。

安価な化粧水で十分なので、惜しみなく化粧水を使うのがポイントです。

あとはテレビなど見ながら、コットンパフが落ちないようにじっとしているだけです。

お肌に染み渡っていくのが実感できて、すごく気持ちがいいです。

そして、コットンパフを取るとお肌がぷるんと見事に復活です。

肌に合わなくなった化粧品。そこでハンドクリームを使ったら・・

1ed4c1d474c9492d27799030347f1394_s

今現在妊娠3ヶ月。

ホルモンバランスが崩れているせいか、肌荒れがひどく、

4,5年愛用していたスキンケアシリーズがピリピリ肌に刺激を

起こすようになってしまいました。

ずっと使い続ける予定だったので、以前から貯め買いしてて、

まだ沢山お家にある・・他の化粧品にかけるお金がもったいない~・・

と悩んでましたが、ふと目に入ったのが、いつも愛用しているハンドクリーム。

セラピストのお仕事をしている私は、

ハンドクリームにしては少しお高い物を使ってるのですが、顔に付けた事は無い・・でも、

いつもこのクリームのお陰で手がしっとりしてるから、

顔にも良いんじゃないかと思い、化粧水後、うすーく顔にのばして就寝。

するとビックリする事に、前日まであった目元の赤いぶつぶつが綺麗になくなってたんです!

成分をネットで調べると、ビタミンAとEなどが入っていて、

血行促進や肌のキメを整える作用がありました。

それから2,3日使い続けてるけど、赤みが引いてく引いてく!

お顔につけるには少し抵抗のあるハンドクリームでも、

B級化粧品として実はとってもいい物もあるって知りました!

年齢によって変わる肌のケア。そのときの自分に合ったものを!

若い頃はこんな肌じゃなかった。。。

年を重ね鏡を見るたびに思わず出てしまう一言です。

自分の顔は毎日見ているし、誰よりも観察しているので

ちょっとした変化にもすぐに気付いてしまいますよね。

そのせいか、「あれ?こんなところに新たなしわが、、」「顔が前よりもたるんで来てる。

昔はこんなに下がってなかった」「ほうれい線が深くなって、もう消えない。

」など、気になるところは数えても数え切れません。

それに加えて、肌荒れしてしまうと、一体どんな化粧品を使えばいいのだろうと悩みます。

私自身答えは出ませんが、同じ基礎化粧品を使用していて最初は自分に合っている!

と感じても、すぐに効果的じゃない、合わないと感じることが多々あります。

そこで気付いたのは儲け商品だけではカバーしきれないと言う事実。

まずは自分の生活習慣(睡眠、食べ物)を見直すこと。

私の場合とにかく睡眠が効果的です。

体に悪い気がしますがこれでもかと寝すぎたり次の日の肌の調子は比較的良い。

あとは、高価な化粧品を使うのではなく、単純に化粧水と保湿用のクリームを使うこと。

最近は「ニベア」を顔に塗っています。

毎日欠かさず続けられると言う意味でも、簡単なケアの方が私にはあっているようです。

シンプルケアで潤いあるモチモチつや肌になりたい

年齢を重ね肌に悩みが増えるほどあれもこれもと化粧品を使う量が増えていきました。

シミに効く、しわに効く、たるみに効くなど魅力的な宣伝文句に惹かれ、

購入するうち、洗顔後、

顔につけるものが多すぎて果たしてこれで本当に肌に良いのだろうかと悩んでしまいます。

いったい何が効いて何が効いてないのかもわからないような状態。

口コミを見ては良さそう!と思って次々購入してしまうのでスキンケアの費用もかかります。

つけた場合とつけない場合でどのくらい差があるものか気になってきたので、

一度シンプルにしてみようと思いました。

クレンジング、洗顔は丁寧にしっかり汚れを落とし、化粧水での十分に保湿します。

クリームでふたをしておしまい。

美容液等はしばらくお休み。

無駄な栄養を表面から入れずに自分の内側からの力を信じてみようかと努力中です。

たるみ防止に顔面のストレッチや頭皮マッサージ、

ビタミンを中心に栄養を十分に取り睡眠時間もしっかり確保することで

どこまできれいな肌を取り戻せるか頑張ってみてます。

ズボラ主婦のズボラ?保湿スキンケア方法!

30代前半、3歳の女の子1人、0歳児の育児に追われてるズボラ主婦です。

20代の頃は楽しんでたスキンケアも子供を産んでからはする暇もなく、そしてやる気もなく。。。

鏡をふと見れば目の周りのシミ、ほうれい線、毛穴の開き。。。

キラキラ輝く子連れママを羨ましく思い意気込んでみたものの30代のスキンケア方法もわからず、

そしてゆっくりスキンケアする時間もなく、もちろん高価な美容液などには手が出ない。

という訳でまずは保湿だけでも!って事で市販のシートパック購入しました!

パックの間に2人の子供の体拭き、着替え、ドライアー。

気づけばパックはガビガビに乾燥。。。

笑一応保湿された感はあるけどイマイチでした。

子供達が寝た後にネットで勉強しまくり私に合いそうだったのがシリコンマスク!

100均のですが笑どうやら大半の方はシートパックの上にシリコンマスクをしてるらしいですが

私はシートパックを剥がすのも手間なので化粧水をバシャバシャつけパッティングしないで

直にシリコンマスクをしてます!シートパックと同じように子供達のお世話を

してももちろんガビガビになる事もなく良い感じに馴染んでくれます。

乾燥肌はしみしわくすみの元。潤いのある肌に

乾燥肌の私は冬場には粉をふくほど乾燥しがちです。

特に口の周り、唇はかさかさで恥ずかしくなります。

乾燥はしみしわくすみの原因にもなるそう。

常に保湿し、水分油分が十分の潤った肌を保てばツヤツヤの美肌になるそうです。

そのために日ごろから水分を十分にとるよう気を付けています。

いくら表面を潤わせても体が水分不足ではいけないので、

ミネラルウォーターやお茶で意識して水分を取るようにしています。

また、ビタミンなど栄養も偏りなく十分にとるよう心がけ、

足りないなと思ったときにはビタミンのサプリメントを服用しています。

いい化粧品はないかとドラッグストアに行き美容部員さんに聞いたところ、

しっかりクレンジングと洗顔をすることが何より大切とのことでした。

きれいに汚れを落とせた肌はそれだけでハリツヤがよくなり、

化粧水もぐんぐん浸透するそう。

いくら高価な化粧品を買っても洗顔が不十分では効果がないそうです。

なので、クレンジングと洗顔料を良いものを使うと乾燥肌も防ぎ、結果、

シミしわくすみも改善されるそう。

ツヤツヤの美肌目指して頑張ろうと思います。

一年中ずっと同じスキンケアを続けても大丈夫

前までは、季節が変わればスキンケアの仕方や化粧品を変えていたけれど、

それじゃお金はかかるし、時間はかかるし、なんといっても、

年齢を重ねるに従ってお肌に合わなくなっていきました。

肌はザラザラするし、毛穴は黒ずんで埋まっていくし、

毎日朝晩きちんと保湿など色々とスキンケアしてるのに、悪化していく一方。

なにか手間とお金がかからない方法はないかな、と探していました。

ネットで探していたんですが、色々な情報がありすぎて

なにが自分に合っているのかわからない。

目についたモノを一通りしてみました。

即効性がないと長続きしない私は案の定どれも長続きしませんでした。

根本的な所を変えていけばいいのかも、と思って軽くお肌についての勉強を始めてみました。

その結果、やっと探していたモノに出会えました。

ガーゼで泡洗顔をして、セラミド入り美容乳液を塗った後、

コットンにビタミン液を浸してそれを美顔器に取り付けて5分間使用。

メイク前にこのスキンケアをするとお肌がモチモチになって化粧下地やBBクリームなど塗らず、

フェイスパウダーのみでも毛穴レスになります。

フェイスパウダーのみなので、お肌に優しいですし、

メイクを落とす時も簡単に落とせて時間短縮にもなります。

美顔器を使用しているので、輪郭や目元が上がっているような、

少しリフトアップしているような気がします。

ちなみに、1日中スッピンでお家にいる時は、

なにもスキンケアをしないで、乾燥している部分にだけワセリンを塗っています。

やわらかいもちもちとした手作りパックで…!

冬になるとどうしても肌がカサカサになって化粧ノリも悪くて外に出たくなくなります

(´・ω・`)冷蔵庫の中で良い感じにパックやコスメが作れないかと模索していました。

きゅうりのパックや蜂蜜を薄めたリップなどなど。

蜂蜜リップは塗った後ラップや濡らしたキッチンペーパーを貼るといい具合に

保湿してグッドでしたが、蜂蜜って冷えると固まったり底の方に成分が沈殿して

かえって手間がかかっちゃったりしますし…。

なので最近は塩で唇のいらない皮をスクラブして、よーく水で流したらぬるま湯で練った砂糖を

塗ってラップして5分放置!…これすっごく効きます!

つるつるになった唇が次の日もちもちのプルプルになっちゃって嬉しくてクリア目な赤リップ使いました。

もし乾燥や割れやすい唇の人にはいいんじゃないですかねぇ。

第一、コスパが最高にいいですし。

台所にあるもので綺麗になっちゃうって最高じゃないですか。

200円300円出せば敏感肌の人にも優しい基礎化粧品が作れるんですから

時間が少しでもできたらやってみて損はないかなーと思います♪

リフレッシュよりも老化が進んでしまった長期休暇

長い休暇をもらうと何もかもやる気が失せてしまいます。

出不精になるのは仕方がないことだと思っていました。

それはある程度までは容認出来る範囲のことだったのです。

もちろん外出が億劫なので、食事やメイク、

服装などにはほんとに手抜きというよりも起きて着替えすらしない毎日になっていました。

そして、シャワーすら2日に一回とかもう笑える位手抜きをしていたのです。

そして久しぶりに仕事に行くのにメイクをしようと思って鏡で顔をよく見ると、

皮膚表面がサラサラしていないのです。

キメが荒いというか、なめらかさが全くなかったのです。

驚いて念入りにスキンケアをしていたのですが、やたらと化粧水などの吸収が良いのです。

よく考えると休日になってから全くスキンケアを忘れていました。

お肌が乾燥してしまい、キメが荒くなっていたのでした。

大急ぎで応急処置をしてなんとかごまかして仕事に行きましたが、

今日から念入りにスキンケアをしないと元の肌を取り戻せません。

失った信用を取り戻すのは大変だと言いますが肌ツヤも失うと大変です。

乾燥対策にわたしがしているスキンケアについて

私は乾燥体質なので、年間梅雨、真夏以外はだいたい保湿にこだわって生活しています。

入浴後は出来るだけ早く、化粧水や保湿剤をたっぷり顔につけて、

かかとや背中等もかゆみが生じるときが頻繁にあるので、

全身にたっぷり保湿クリームやベビークリームで潤いを保つようにこころがけています。

メイク前はしっかり基礎化粧品でととのえないとメイクのノリがよくなく一日困るので、

朝や夜の洗顔の際は時間をたっぷりとれるようにしています。

アレルギーもあり皮膚は過敏であれやすくデリケートです。

違和感を感じたらなるべくすぐに皮膚科を受診しています。

肌の状態をみてもらいあった薬をつかうことで良い状態にはやく戻せるからです。

頭皮の状態も乾燥トラブルがめだつので荒れて大変になる前に対策します。

シャンプーや洗顔など直接肌にあてるものは低刺激なものをえらんで使うようにしています。

市販のワセリンも効果があって、唇や手の荒れの保湿には最適です。

真夏が終わり乾燥がはじまるころは、自分の手のかさかさした水分のなさで

気づくことがあるので、ハンドクリーム、ニベアクリームなどは常備しています。

すこしでも良い肌をキープできるよう日々つとめています。

がさがさぶつぶつ肌からぷるぷるつやつや卵肌を目指してます!!

産後どうも肌の調子が・・・。

十代の時にはなかった悩みで溢れています。

自分にかける時間もお金もないし、

大変だから仕方ないと言い訳していたらすっかりおばさん肌になってしまいました。

最近は美魔女などという言葉もあるくらいですし、

私より世のマダムの皆様のほうが綺麗な肌をしていらっしゃるかも。

私と同じように子どもを生んで、やっぱり手間暇かけられなくなってという過程を

歩んだはずのマダムたちがどうして今は美魔女になれているんでしょう・・・。

エステや美容点滴に通っているのでしょうか?私と何が違うのかしら( ;´・ω・`)

私が今使っているスキンケア用品は全て無印のものです。

ちょっと前までは他社のオールインワンの物を使っていました。

無印に変えてからなんとかガサガサは抜け出せたかな?

とてもお求め易い価格なのでジャバジャバ浴びるように使っています。

某女優さんが値段はともかく量を使え!というような事を言っていた気がします。

でもジャバジャバ浴びすぎなのか、

ホルモンバランスのせいか定期的に吹き出物か(もうニキビとは言えない年齢なのが悲しい)。

次の目標はつやつや卵肌。

内側から改善するのが大切かも知れません。

デトックスウォーターでも作ってみようかしら。

これって正しい?乾燥肌なわたしのスキンケア方法

乾燥肌、オイリー肌、敏感肌・・・。

人それぞれ肌質って違うと思います。

私はいわゆる万年乾燥肌。

美顔パックは最後の一滴まで搾り取って顔になすり付け、

パール5、6個分のクリームをぬりたくり床に就きます。

以前までは少々お値のはる化粧水使ってましたが、

安い物を惜しみなくぬりたくる方がお肌の調子がいいことを発見しました。

洗顔は少しこだわっていて、泡で撫でるように優しく洗った後、お湯と水交互に洗い流すのです。

これがハリのあるお肌を作るポイントだとか。

その温度差は大きい方が効果ありみたいですね。

お風呂から上がったらすぐ化粧水、クリームです。

表面的にできるスキンケアといえばこれくらいでしょうか。

あとは規則正しい生活でしょう。

食べる物へのほんのちょっとのこだわり、質のいい睡眠時間の確保、

心と体のリフレッシュなど、これらもすべてスキンケアの一つといえるのではないでしょうか。

私は好き嫌いが激しいので、食が偏りがちです。

なので、不足分を補う為に毎日ビタミン剤を飲んでますし、

女性ホルモンを整える為に毎朝豆乳をコップ1杯飲んでます。

これでお通じも良くなります。

便秘も続けばお肌に影響してくるみたいですしね。

私のスキンケア方法が100%正しいかどうかは分かりませんが、

おかげで周りからは肌が綺麗だと褒められることが多いので、

これからも常により良いスキンケアを目指していきたいものです。

お肌の乾燥対策にはマスクと眼鏡がお勧めです

ものすごく乾燥肌な私。

唇は皮が剥がれ、口元から頬にかけては白く粉吹き、

いつもではないけれど目の皮膚がぼろっぼろになった経験から、保湿は私の最大のテーマです。

常にエアコンで空調バッチリな室内でパソコン作業をもくもくとこなすのがお仕事なので、

年を重ねるごとに乾燥が酷くなっていくようでした。

ところが、あるときからマスクをするようになると、

マスクに覆われているあたりの乾燥が気にならなくなりました。

もともとしっとりタイプの化粧水をつかっていたのが、

普通タイプに切り替えられたくらい。

しっとりタイプの化粧水って、付けた瞬間はすごく良い気がするんだけど、

肌がちょっとべたつくし、結局職場では乾燥しちゃうし…と困っていたのですが、

本当に、マスクをしたら頬が粉をふかなくなりました。

唇も、多少季節によって乾燥している感じはあるものの、リップで対処できる程度。

皮剥けは殆どなくなったようです。

問題は目元。

いつもではないんですが、あるとき目の周りの皮がむけて、

まるで目ヤニがたくさんついているみたいになってしまって。

その時は薬局で敏感肌用の肌の修復クリームを勧められて1週間くらいで直ったんですが、

本当に辛かった。

もう、会う人会う人に「これは乾燥で!皮膚がぼろぼろで!

決して目ヤニではないんです!」というのを説明していました。

今思うと、乾燥してて!という話もいかがなものかと思いますがね。

顔洗ってない訳じゃないんですと言いたかったんです。

乙女心。

そんな経験から、目元だけは実年齢よりも少し上のスキンケア用品を使っていたのですが、

マスクから空気に触れさせないのが良いのではという発想のヒントを得て、

PC眼鏡をしてみることに。

結果、やっぱり違う気がします。

トイレ休憩の時には、一応霧タイプの化粧水で肌に水分補給をしてあげるんですが、

吸収力が違う気がする。

乾燥させないということがいかに大事かを思い知りました。

寒くなると肌荒れや、ひび割れができやすくなる

私は寒くなってくる時期になると、手や足の裏にあかぎれやひび割れができやすくなってきます。

寒くなってくると湿度が下がって、皮膚の水分が少なくなって、

肌荒れ、ひび割れができやすくなるのだと思います。

そのため風呂から出た後に手や足に保湿クリームをぬります。

ただひび割れには保湿クリームを塗っても効き目はないようです。

ひび割れは割れた肌がふさがるまで、待つしかないのです。

寒くなると水が冷たくなるので、お湯を使いたくなるのですが、

お湯は肌の脂分を落としてしまい、皮膚の保水力が落ちてひび割れや、

肌荒れを起こしやすいので、なるべくお湯を使わないのが、

皮膚のためにはいいと言われています。

ただ寒い時期の水は切れるように痛くてとても水を使う気になれません。

どうしてもお湯を使いたくなります。

私は風呂上りや寝る前に保湿クリームを手や足に塗っていますが、

それでもあかぎれやひび割れができて痛いし、ひび割れは出血があります。

人が見るとあの人はなにか水仕事をしているのかとるのか思われているのでしょう。

毎年のことなので気が重い季節です。

やっぱり1万円もする高い保湿クリームは違うよね~。

最近の100円ショップのコスメって結構、優秀なものが多いと思います。

普段はノーメイクの私なのですが、スキンケアも女を捨てているのか?

と思うぐらいに何にもしていません。

使っているのも昔ながらの固形石鹸だし、化粧水は100円ショップで買うか、

ぷちぷらで最高品質と思っているちふれ化粧品のもの、乳液は使わず、

一時すごくブームになったニベアの青缶か特大サイズのワセリンをぐわぁっと手に取って塗る!

ってな具合です。

肌トラブルというトラブルは特に感じなかったのですが、

ここ最近すごく乾燥して、肌がごわごわになってきました。

さすがに何かしないといけないけど、どんなのがいいのか全く分からない。

香料が入っているものは苦手なので、百貨店の化粧品コーナーにはいけないし・・・

どうしようかと迷った結果、化粧品も取り扱っている近くのドラッグストアに行ってみました!

そうしたら1万円もする高い保湿クリームが『お試し下さい!』と書かれていました。

わぁ1万円と思い、早速塗ってみました。

普段そんなお高いのを使ったことがないので、どれぐらい塗ったらいいのかも分からず・・・

塗り過ぎました。

テッカテカになった状態で結局買えずに帰宅。

そんなクリームを塗ったことも忘れた夕方頃、なんか凄く肌がもちっとして、

ついでに延ばした手もふっくらもちもち・・・何で?あのクリーム!?

やっぱり1万円は違うなぁと初めて思いました。

でも買うのは・・・考え中です。

肌への優しさを忘れたわたし、友の喝で目が覚めた

仕事で忙しい日が続き、さらに接待などの飲み会で帰宅が真夜中という日が続きました。

くたくたで帰ったこともあり、そのまま化粧も落とさずに爆睡していたことが何度もありました。

さすがにそうなるとお肌もボロボロ。

おでこや口元に吹き出物がたくさん出てきました。

これはまずいと思い、友達が働いているエステに駆け込みました。

肌をいたわらなかった事情を話すと「あんた、いったい自分がいくつだと思ってんの?

ちゃんとスキンケアしないと一気に老け込むよ!」と叱られてしまいました。

お手入れをサボってくすんでいた顔全体に、たっぷりマッサージをしやってもらい、

浸透性の良いパックをしてくれました。

目元にちりめんじわも目立っていたのが、その一回のパックで一気に目立たなくなりました。

やっぱりスキンケアは大事だなとわかったので、

それから私にあった化粧水やクリームを一緒に選んでもらいました。

普段は何事も三日坊主気味な私ですが、

とりあえずこのスキンケアは何とか続けてみたいと思います。

自分に合った方法で、お肌と会話できるように

年々、暑がり屋の寒がり屋になってきているので、年中エアコンがかかせません。

真夏や真冬は、夜眠るときにもエアコンをつけっぱなしにすることが多いので、

とにかくお肌が乾燥します。

肌が乾燥しているとわかっていても、面倒くさがり屋なので、

シートパックなども、買ったまま放置していたりすることもしばしばでした。

しかし、最近は大容量のシートパックが出ていますね。

テレビなどで見て知りました。

これまでのシートパックは5つ入りくらいのものを買っていましたが、

今では何十枚も入ったシートパックが市販されています。

少し興味をもっていたところに、美容室のセールで、シートパックの30枚入りのものが

特価になっていました。

テレビで宣伝されているものでなく、外国産の無名メーカーのものですが、買ってみました。

枚数が多いので、場所を取り存在感も大きいパックが、私のドレッサーに、やってきました。

ちょっとじゃまになるくらいなので、早くつかってしまおう、

ということで、ほとんど毎日、お風呂上りにパックするようになりました。

安いものなので、薄くてペラペラのシートパックでサイズも大きくて使いにくいのですが、

さすがに継続は力なり、お肌の調子が良くなってきました。

化粧水なども、高価なものを少しつけるよりも、安いものでもたっぷりつけるほうが良いと

聞いたことがありますが、パックもそうなのかもしれません。

毎日お肌に手を当てて、鏡を見つめて、お肌に感謝をしたり、

お肌の調子を聞いたりして、会話をしながらスキンケアを楽しめるようになってきました。

大容量パックのおかげで、パックが習慣化して、お肌もほめられるようになりました。

アイテムを変えることで、

面倒くさがり屋でもスキンケアをこまめにできるようになるような気がします。

これらもがんばろうと思いました。

ペティナイフで美容に良い果物の下処理が容易に。

フルーツは美容に良いそうなので、旬のものを選び、

食事やおやつなどにして取り入れるようにしています。

旬のものはやはり生で食べた方が、酵素もたっぷり取り込めて、

栄養もぎっしり詰まっていて味も上質で、身体に良いそうなので、

洗って皮を剥いたりするなど下処理がちょっと面倒に感じることもありますが、

毎日食べるようにしています。

その下処理の労力を緩和しようと、先日ペティナイフを購入しました。

お店の方の説明では、セラミックス製で錆びの心配がなく、

持ち手のフォルムも握りやすいように設計されているとのことで、

実際に試させてもらったのですが、確かに手先が動かしやすく、

果物用にぴったりだと感じました。

キウイやイチゴなど小さめの果物は良く購入するので、

今までより作業が早くなり、朝の忙しい時のスムージーづくりの時等に重宝しています。

美容に良いヨーグルトに入れる果物の種類もぐんと増え、

肌の質感も良い状態をキープできているので、スキンケアの一環として果物を

摂る習慣は続けていこうと思っています。

べたべたしないオイルをずっと探していたのです

肌がものすごく乾燥しやすいので最近になって、

ハーバーの高品位スクワランというオイルを使っています。

すごくボトルの容量は少ないけれども、

一回に使う量がひとしずくくらいで済むのでコストパフォーマンスは悪くないと思っています。

このオイルは化粧水をつけたあとに蓋をする役割をしています。

オイルだけれどもべたべたしないし、

すぐに肌になじんでくれる感じがするので使用感はとても心地いいと感じています。

萬田久子さんのCMでも有名ですよね。

最初は半信半疑だったけれども、実際に使ってみるとその良さが分ります。

化粧水自体は無印良品の安価なものですが、

スクワランを併用することで肌のきめが整ってきたような気がしています。

冬場は肌が乾燥して荒れやすいので、とくに気を付けて使うようにしています。

ニキビも落ち着いてきたので非常に助かっていますし、

これから使い続けたいなあ、と思っています。

コンパクトなので、旅行などに持って行きやすいところも好きですね。

スキンケアは毎日の積み重ねを大切にしています

気が緩むとスキンケアの手を抜いたりしてしまうので気をつけたいです。

、毎日の積み重ねが大事なので、どんな時もしっかりとスキンケアをしたいです。

ちょっと肌の調子がいいと今日は念入りにやらなくても

いいかなと調子に乗ってしまうこともあります。

それではよくないので、サボらずにしっかりとスキンケアをする習慣をつけたいです。

どんなにいい化粧品を使っていても手を抜いたりしたらよくないと思っています。

化粧品の効果を引き出すためにも継続をしていくことを意識していきたいです。

やるべきことはわかっていますし、毎日の積み重ねを意識しているので、

忙しい時でもしっかりとスキンケアをするようになりました。

この習慣をずっと続けていければスキンケアはバッチリだと思っています。

オールインワンゲルとか便利な物もありますし、

スキンケアは簡単に出来効果もしっかりとあるので、

そういう物も上手く取り入れてスキンケアをより完璧にしていけるようになりたいです。